引っ越しました。

ブログを引っ越しました。

広告表示が嫌いだったので月240円払って広告非表示にしていました。
が、私が利用しているプロバイダーはBBIQ。よく考えたらBBIQでもブログを開設でき、しかも広告非表示。今まで無駄な240円を払っていました(ToT)

ということで、ブログを引っ越しました。
ついでに名前も変えて「PENTAXで鳥撮り」です。
BORGさん、サヨウナラ~~(ToT)/~~~

PENTAXで鳥撮り

これからもよろしくお願いいたします~。
[PR]
# by JIN-33 | 2017-02-11 20:00

雨の中・・・。

2017年2月5日

雨の中、午前中だけ鳥見しました。

コチョウゲンボウ成鳥オス
c0206680_20411074.jpg

ハヤブサ成長たぶんオス
c0206680_20424266.jpg

ハヤブサ若
c0206680_20432661.jpg

K-5 + SIGMA 150-500mm F5-6.3

です。。。
[PR]
# by JIN-33 | 2017-02-06 20:45 | 鳥見

結局オオタカ

2017年1月15日

ハギマシコを探しに行きたかったところですが、実家方面に用事が出来たので、結局オオタカ探しに行きました(^^;

ポイントに着くと、成鳥と若が追いかけっこ?してました。写真では成鳥の後ろに若が飛んでいますが、実際には成鳥が若を追い払っているようにも見えました。辛うじて両方とも映っていた写真です(^^;
c0206680_18474088.jpg

数十分後、ちょっと離れた場所に行くと、成鳥が木に留まっていました。同じ個体なのかな??
c0206680_18503013.jpg

以上です。。。
[PR]
# by JIN-33 | 2017-01-15 18:53 | 鳥見

ハギマシコ

2017年1月12日

今日は仕事でとある工事現場へ行ってきました。

現場に早めに着いたので車の中で待機していると、50羽ほどのハギマシコの群れが近くまで飛んできました。私は車の中にいたので10mぐらいの距離で見ることができました。5分ぐらいですけど。が、今はカメラは持ち歩いていません。残念・・・(ToT)

高倍率のネオ一眼でも考えるかな・・・。過去に四王寺で撮った写真でも載せときます・・・(^^;
c0206680_19251710.jpg

次の休みあたり撮りに行きたいところですが、ここは工事現場。一般人は入れません(*_*;

現場以外の場所に飛んで来てくれないかな~~。
[PR]
# by JIN-33 | 2017-01-12 19:31 | 鳥見

チョウゲンボウ

2017年1月4日

ノスリを撮りに里山へ。延べ8羽のノスリを見ることができました。延べ、です(^^;
が、ほとんどが電柱留まりなんで、ありきたりな写真ばかりでした。
はるか上空で2羽のノスリがバトってました。
c0206680_20313372.jpg

あとはチョウゲンボウ撮ってました。
いつもはMモードでSS1/2000に設定しているのですが、どこか触ったみたいでSS1/1000になってました。メスです。ブレますね。顔もブレてる・・・腕が悪いのか・・・(ToT)
c0206680_20341366.jpg

SS1/2000に設定しなおして、オスを撮ります。
c0206680_20351634.jpg

c0206680_20354952.jpg

ピシャリ止まりました。好みの問題ですけど(^^;

K-5Ⅱs + DA★300㎜F4ED

以上です。。。
[PR]
# by JIN-33 | 2017-01-04 20:40 | 鳥見
★メールはこちらへ★
最新の記事
引っ越しました。
at 2017-02-11 20:00
雨の中・・・。
at 2017-02-06 20:45
結局オオタカ
at 2017-01-15 18:53
ハギマシコ
at 2017-01-12 19:31
チョウゲンボウ
at 2017-01-04 20:40
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。